深夜のバス移動で思うこと。

埼玉県に朝9時集合!

ということで、新幹線では始発でも間に合わないので、深夜バスで移動してました。

寝られるようにゆったりシートの席を取ったのですが、眠れないっ!

ということで、眠れぬ夜はいろいろと考え事が進みます。

 

最近、悩んでます。

自分のポジションはどこなのだろうか?と。

ビジネスの師匠と一緒に仕事をさせていただいていますが、
振られた仕事をこなしている「だけ」な感じがしています。

いや、感じがしているだけでなく、実際そうですね。

で、ふと思います。

「これは、サラリーマンと変わらないのではないか?」

「ジョイントしている人たちが、ビジネスやーめた!引退する!なんて言ったら仕事無くなる!プラットフォームに依存してる状態と同じじゃないか!?」

と。

 

自分のサービス、商品を作って、それを卸す感じにした方が良いな、と考えてます。

そこで、自分の強みとは何か、と並べてみると、主にパソコン周りであれこれ出てくるわけです。

その中から、需要のありそうな、サービスとして商品化できそうなのをピックアップ、、

できてたら苦労はしてないんですよね。。

 

何が需要があるのか。

競合はいるのか、どんな感じなのか。

大概競合がいるわけですが、
考えて止まってても進めないので、
とりあえず全部決済リンクとカンタンなLPを作ってみようかと思い付きました!

 

というわけで、バスが目的地に着いて、電車に乗り換えてこのブログを書いてます!
スマホからブログ、書けますね!
スマホで文章書いて、後からパソコンで編集すると思いついた時に書けて良いかもしれないです!

==========

メールマガジン配信してます!
是非読者登録してください!