FLAG情報交換会 2019.02 で気づいたこと

インターネットビジネススクール講師
システム・ツール担当の北野です!

ECフェアが終わって翌日の土曜日、
FLAGの情報交換会でした!

≪セミナー内容≫
・クレジットカード使用上の注意、賢い使い方等(アメックス社員)
・計画の進捗、活かし方(木野講師)
・リサーチ概念講義(松岡講師)

ということで、FLAGの外部の方もお呼びして、
講義をしていただきました。

最近は毎回やってますが、
ZOOMを使ってライブ配信も同時開催しています。

あなたのセミナーもライブ配信のお手伝いできます!
「ライブ配信やってほしい!」という方も是非ご連絡ください!
お問い合わせフォーム

この情報交換会で気づいたことがあります!

先日「MacBookに映像キャプチャ2台繋いで、録音もやってってやってたら、電源繋いでてもどんどんバッテリー残量減ってく!」って話を書きました。

これを解決する方法が見つかりました!


Apple純正のHDMIアダプタに電源を繋いでいると、ヘビーな作業をしてるとどんどんバッテリー残量が減っていました。

アダプタを介さず、直接電源ケーブルを差し込むと、
なんと100%をキープできていました!

気づいてしまえば「なんだそれだけのことか」って話ですが、
個人的に大きな発見でした!

懇親会の後は、
僕の名古屋セミナーでFLAG入校を決断してくれた生徒さんの
愛知に帰るバスに間に合うギリギリの時間まで特別個別指導をしてました!

スタートが2/16からの生徒さん、
入校準備期間にAmazonの販売アカウントの取得を完了しましたo(^o^)b

翌日の本日日曜日は、
ジーオーディと他2社の合同ミーティング。

毎月FLAG情報交換会前日に開催していたリアルミーティング
(情報交換会前日以外の通常はオンラインミーティング)
での進捗報告が、
プレゼン形式で「発表」するスタイルになりました。

ペラ1のテキスト資料で良かった準備が、
スライド資料を作成するってことで準備が大変になりました、
が、
・頭の中を整理する
・翌月何も進んでないと恥ずかしい→仕事が進む
ということで、良い効果があるのでは?という意図があるらしいです!

ということで、
木曜から日曜までの3泊4日の東京滞在でした!

今新幹線でこの記事を書いてます。
帰ったらぐっすり眠るぞー!

あ、そういえば3連休なんですね。
全然知らなかったわー。
毎日仕事してるんで、もう曜日感覚無いです。。
それで宿の部屋がそこそこ埋まってたんですね!

==========

メールマガジン配信してます!
是非読者登録してください!