輸出入ビジネスコミュニティでオンライン勉強会に登壇してきました!

こんばんは!
T.R.Imaginationの北野です!

今日は輸出入ビジネスコミュニティFRiBou★フリボー!のオンライン勉強会の日でした!

隔週で行っているのですが、今日は僕が登壇して何かをギブする日でした。

話す内容は、前の回の勉強会で発表しているので決めてはいたのですが、スライド資料の作成で1日潰れちゃいますね。

他の仕事が何もできなかった…

勉強会では「Googleスプレッドシートで売上管理表を作ろう!」というテーマで、スプレッドシートの基礎から講義しました!

基礎からやったので全部終わらず、3部構成になりそうな感じです!

そして、勉強会が終わった後、そのまま運営陣が集まってオンラインミーティング。

23:50過ぎまでミーティングして今必死こいてこの記事書いてますw

以前も毎日メルマガ書くことをやってましたが、1日書かなかっただけでそこから書かなくなっちゃいました。。

ということで、自分の問題でアレなんですが、夜遅くにお届けさせていただきました(><

メルマガ書かないで1日終わると気持ち悪いぐらいのところまで習慣化はできてきました!

ただ、「あ!今日まだ書いてない!」って焦るので、最初の仕事でメルマガ書くようにした方が良いのかなーと思ってます。

それすると、1日メルマガ書いて終わりそうで恐いんですが、なんとか改善を図りたいと思います!

あ!

それから!

明日、FRiBou★フリボー!絡みで「リサーチ実況中継」的なウェビナーを20時から行います!

一般公開しますので、興味のある方は明日20時のメルマガをチェックしてくださいね!