ZOOMの使い方 – ビデオをONにする前に映りを確認する方法(PC版・スマホ版)

こんばんは!
T.R.Imaginationの北野です!

新型コロナも第2波のような動きが出てきてますので、今度はいよいよ在宅ワークを常態化する動きが強まってくるのではないかと思っています。

ZOOMでミーティングする機会が増えてきているんじゃないでしょうか?

ZOOMでのミーティングやオンライン飲み会などを行う時、「ビデオON」にすることも多いんじゃないかと思います。

しかし、なかなか部屋の中って見せたくないものです。

ウチも、物販事業で返品されてきた商品のダンボールが山積みだったりするので、あまり映したくありません。
(さっさと原価で現金化してしまえば良いんですけどね…)

それで、WEBカメラの角度を正面からではなく斜め上からにして、映したくないところを映らないように画角調整していたりします(汗

斜め上からにすると、仕事部屋だけでなく隣の部屋もチラリと見えてしまったりすることがあるので、ビデオONにする前の映りチェックは必須だったりします。

この映りチェックの仕方、皆さんはご存知でしょうか?

知られていないのかもしれない、と思いまして今回解説動画を取らせていただきました!

とても簡単です!

ドキドキしながらビデオONにして「あ!」と思う前に、ビデオONする前に余計なものが映ってないことを確認して安心してからONしましょう!

==========

メールマガジン配信してます!
是非読者登録してください!