Keepaの各国Amazonの価格比較機能に感動した件

インターネットビジネススクール講師
ツール担当の北野です!

メルマガではお知らせしておりましたが、
明日、名古屋でソロセミナーやります!

「輸出ビジネススタートアップセミナー」
ということで、輸出ビジネスに興味がある、始めてみたい、という方を対象に「やってみたい」を「よし!やろう!」に変えるセミナーをさせていただきます!

そのセミナーの資料を、より良いものにしようと改良をするために情報を集めていました。

FLAGの情報交換会で、AmazonのFBA納品をするための商品をリサーチするときに「Keepa」というサービスを紹介しています。

改めてこの「Keepa」の機能に感動をしました!
これ、無料で使ってエエのんか!!

僕が今回感動した機能は、
「各国Amazonの価格を比較」できる機能です。

各国のAmazonでいくらで販売しているか、日本円に合わせて表示してくれているだけなのですが、地味に便利です!

Keepaのインストール手順

まず、まだKeepaの拡張機能をGoogle Chromeにインストールしていない方のために、インストールの手順をご案内いたします。

「Keepa Chrome」でGoogle検索

Google検索で「Keepa Chrome」で検索してください。

多分、一番上に出て来ます。

検索で見つけられなかった方は、こちらからどうぞ!
Keepa – Amazon Price Tracker – Chrome ウェブストア – Google

chromeウェブストアで「Keepa」をChromeに追加

chromeウェブストアが開いたら、右上の青い「Chromeに追加」ボタンをクリックします。

「Keepa – Amazon Price Tracker」を追加しますか?と聞かれるので、
「拡張機能を追加」ボタンをクリックします。

「Keepa – Amazon Price Tracker」がChromeに追加されました、と表示されればインストール完了です。

Keepa Boxで、各国Amazonの価格を確認する手順

Amazonの商品ページを開くと、Keepa Boxが表示されるようになります。

Keepa Boxの下の方に「他のロケールと比較」というのがあるので、そこをクリックします。

各国Amazonの「Amazon販売価格」「新品価格」「中古価格」の一覧表が表示されます。

これで、国別の価格がすぐ比較できるので、利益が取れそうな商品を判断しやすいですね!

いやー、便利だわ、これ。

==========

メールマガジン配信してます!
是非読者登録してください!