久々のブログ投稿になってしまいました!
毎週メルマガは、自分のとこ以外で2ヶ所書いてるんですけど、、
そのメルマガの内容をここにも引用投稿しようと思いつつ、作業が追っついておりません。。
さてさて、
講師業、忙しくやらせていただいております。
先週末の土曜は、MYCの有料ワークショップが開催されました!
講義+マンツーマン指導!
稼がせるために講師も必死でレクチャー!
これは、やれば必ず元は取れる内容でした!!
翌日の日曜日は、
MYC主宰の大越さんの事務所で、対談撮影のお手伝いをしました!
大越さんが、事務所でウェビナーやれるようにしたい、というお話でしたので、
そのセッティングから始まり、対談撮影のセッティングもしました!
撮影後は、MYC東日本支部の勉強会へ移動。
午前中の撮影セッティングが、僕が手間取ったため押してしまい、
終了1時間前ぐらいの到着となりました(汗
その翌日の月曜日(昨日)は、
フジテレビに、番組観覧へ行って来ました!!
テレビ局に初潜入!
舞台裏の様子にワクワクしてました!!
で、本題の「やりたい事の再確認」は、この帰りにやりました。
高速道路を車移動。
東京-名古屋の移動なので、時間がたんまりとあるんです。
普段は妻が何か話をしてくれたりするんですが、
今回は、喉が痛いとかで高速に乗って足柄SAで休憩した後すぐに眠りまして、、
深夜移動だったので、車の量が少なく、
考え事をしながら運転ができる状態だったんです。
というわけで、
「来年何しようかな・・・」
というところから考えはじめました。
そもそも
「何がしたいんだろう・・・」
となり、
「できるできないは別にして、本当にやりたいことは・・・」
「ステージにまた立ちたいなー」
「ステージに立つためにレッスン受けたいなー」
「作曲して、DTMやって、バンドアレンジして、バンドでKeyとDsとVoやりたいなー」
「宣伝媒体持たなきゃなー」
「そういえば自分メルマガ全然書いてないなー」
「メルマガをやる理由を作らなきゃなー」
「イエノミ!みたいなネット番組やりたいなー」
「あ、ライブやリリースや演劇公演の宣伝をする番組やりたいって思ってたんだった!」
「番組をやるためには・・・」
「自分だけだとトーク力なさすぎだからアシスタントが必要だなー」
「番組やるだけだと続かないから、なんかキャッシュポイントになることに繋げないとなー」
「アフィリエイト対応したチケットやグッズなどを販売するECサイト作んなきゃな・・・」
「ECサイト制作はちょっと時間かかりそうだから、番組だけでも先に始めたいなー」
「MYCのオンラインラジオが隔週で丁度良い感じだから、隔週で、MYCラジオの無い火曜に放送かな」
「生放送か、、収録か、、」
「映像ありでやりたいな、、でもまずは音声+スライドで始めるか、、」
「アシスタント、、どうやって募集すっかな、、」
「アシスタントに求める能力は、賑やかしトーク力だな。バランス的に女性かなー。」
「いつからやる?今でしょ?!いや、年末商戦/ホリデーシーズン、まだ整備できてないことが多いからなー」
「年明けか?」
みたいなことを考えておりました。
考えてたらいつの間にか静岡県を通り越して愛知県に入ってました。
考えてたことを書き出さねば!と思って、
岡崎SAに入って、バーっと書き出したのがトップの画像です。
このネット番組の構想以外にも、いろいろと考えてました。
長距離ドライブもたまには良いもんですね!