電力供給会社比較してみた – 昭和シェル電気・アンビットエナジー・LOOOP

こんばんは!
T.R.Imaginationの北野です!

今回は、パソコンとは直接関係無いかもしれませんが、電気代のお話です。

皆さんはどの電力供給会社をご利用でしょうか?

2016年4月から電力自由化ってことで電力会社を選べるようになりました。

ウチは特に考えがあるわけでもなく、なんとなく昭和シェル電気を使ってました。

昨年の11月に、新しい電力会社が日本に入ってきて、紹介すると紹介料もらえるよっていうアンビットエナジーに切り替えました。(最低金額保証とかもあるみたいだったし)

そのアンビットエナジーの紹介をするために今回動画用の資料(電気代比較シート)を作ってたのですが、「あれ?昭和シェル電気の方が安くない?!」ってことになっちゃいました!

ウチの場合は、パソコンが常時起動してますし、在宅勤務でエアコンは常に動いてますので、日中に家に人がいないようなご家庭に比べると使う電力量は多分多い方だと思います。

月の電力使用量が120kWhまでだったら、アンビットエナジーは安いと思います。

ですが、使う電力量が多い家庭なら、昭和シェル電気の方が安かったです!

ここまでの比較は、ウチが実際に使ったことのある昭和シェル電気とアンビットエナジーの2択での話です。

ウチが加入してる福利厚生のサービス(全国福利厚生共済会)の会員で、Looopでんきってのを使うと、通常料金の2.5%OFFになるからこれでも比較してみて、って妻に言われたので比較してみました。

そしたら、Looopでんきが一番安かった!

というお話です。