第13回フィオーラ・フェスティバル in ウインクあいち de 撮影してきました

インターネットビジネススクール講師
ツール担当の北野です!

 

今日は、初めて、いや、超久しぶりにビジネススクール系関連以外の映像撮影をしてきました!

一般社団法人フィオーラ・アソシエーションの川本様からのご依頼で、ある講座の映像撮影をさせていただきました。

会場は、ウインクあいち

名古屋駅から徒歩5分ぐらいの好立地にある、ホールや展示場や貸会議室などがある複合施設です。

前職で勤めてた会社でセミナーをここでやったりしていました。

なかなか立派な会場です。

そこの小ホールを借りてイベントをやるって、なかなか凄いことだなって思います。

 

会場入りして、「やっぱ音声収録も」っていう突然の要望も、「あるよ!」的な感じで対応することになりました。

ところが、機材の設置してたら、ケーブル1本持ってくるのを忘れたことに気づいて、名駅のビックカメラまで買いにいきました。

買いに行けるぐらい、準備時間に余裕があるってのはありがたかったです。

買いに行けなくても音声収録できる用意はありましたけど、現場でしか撮れない素材のバックアップはいろいろと撮って(録って)おきたいのです。

 

機材設置を完了したら、「控え室用意してあります」ってことで控え室にちょっと行ってみました。

ホールとなると、控え室もあるんですね!

なんか、劇場の楽屋を思い出します。

 

本番直前に、
「講演用のマイクって・・・」
みたいな話になって一騒ぎありました。

今回は撮影担当でしたので、音響セットは所有してますが持ってきてないので、なんとか対応できないかいろいろ考えたり行動したりしてました。

なんとかマイク問題も解決しまして、無事に講演は終了しました。

 

さて、動画編集しますよー!

 

動画撮影のご依頼は、LINE@お問い合わせフォームから!

撮影機材の構成にもよりますが、1時間1万円ぐらいで承らせていただきます!

ライブ配信も対応できます!

ご依頼、お待ちしてます☆