仕事部屋ゲットだぜ!

個人事業主ですので、自宅でも仕事が出来るわけですが、
なかなか集中出来ないのが悩みでした。

仕事部屋が欲しいな、と以前から思っていました。
名駅近くの住処に引っ越した時も、仕事部屋として1部屋余裕を持っていました。
劇団のアトリエの近くで探していてその場所に決めたのですが、
思えばもうその頃から独立志向でしたね。

その仕事部屋として使うはずの部屋は、
いつの間にか荷物部屋になっておりました。
演劇の制作グッズや、音響機材や、妻のカフェ用品とか、カクテル用のリキュールとか。
加えて、国内転売用の商品とかもあるわけです。
荷物で1部屋使ってしまうのも仕方ない状況。

今回の引越で、2LDKから3LDKにグレードアップ!
妻の実家近くに移動して、家賃は数万円ダウン!
名駅近くは家賃が高いんですね。
あまり気にせず住んでました。

駅から遠かったり、
エレベータ無しで4階だったり、
期間限定だったりしますが、
仕事部屋が持てるのは最大の利点!

今はまだこんな装備ですが、
180cmぐらいのデスクが欲しいなーと思っております。

引っ越し期間が、12/6から12/24。
仕事しながら荷物運ぶ1ヶ月となりそうです。