正月セールで購入したゲーミングキーボードで腕試しタイピングしてみた

T.R.Imaginationの北野です。

2023年の福袋の話

みなさん、お正月はお買い物しましたか?

僕は1年の中で1番この時期の福袋でお金を使います。

中身の分からない運要素の強い福袋はあまり買わず、欲しいものが確実に入っていてそれが安価で入手できることがわかっているものを買います。

今年はビックカメラでApple Watch Series7の福箱を購入しました。

これだけで予算オーバーでしたので、他のものは買うまい!と思いながらも
大須を街ブラしていたら、探していたキーボードが動作不具合無く安価で売られているではありませんか!

買うてしまいました(汗

使った分は稼げば良い!ということで今年はこれまで以上に頑張りますぞー!

念願の青軸キーボードに変えたので、タイピング動画を撮ってみた。

折角キーボードを新しくしたので、その紹介と腕試しタイピングしてるところを動画にしてみました。

お時間ある時の暇つぶしにでも見てやってください。

久しぶりの動画編集で苦労した話

この動画を編集しようとiPhoneで撮った素材をWindows機に入れてAdobeのPremiere Proで編集しようとしたら、動画がカクカクするというか、そのままでは使えない状態になってしまいました(汗

HEVCのコーデックを購入しないといけないとか、情報を色々と読んでは試してみたのですが解決には至らず。

仕方なくMacで編集してみたら、動画のカクカク問題は無かったんですが、書き出してみたら白飛びが激しい!

こちらも調べてみたら、HDRビデオだとそうなるらしく、カラースペースを「Rec.709」というものに変換すると解消できるとのこと。

参考にした情報: https://matcha14.com/premiere-pro-hdr-to-sdr/

久々の自分発信動画の新しい環境での編集は、変化があってちょっと大変でしたー!

WindowsでiPhone撮影の動画、扱えるように出来ないかなー…。。

==========

メールマガジン配信してます!
是非読者登録してください!