インターネットビジネススクール講師
システム・ツール担当の北野です!
越境ビジネスをしていると、
必ず関わってくるのが「為替」です。
為替は、通貨と通貨を交換するときの変換レートです。
アメリカに旅行に行ったら、現地のお金が必要になります。
カード決済であれば問題ないのですが、カード決済に対応していないお店があるかもしれません。
(日本はキャッシュレスの対応と言われているので、日本みたいに「え?カード使えないの?!」ってお店はそんなにないかもしれませんが。)
日本円からアメリカドルに交換するとき、
1000円=1000ドル
ではないです。
よくニュースで「1ドル◯◯円」っていう話を聞きますよね。
それが変換レート、為替レートです。
この記事を執筆している時点で、1ドル112.6円ぐらいですね。
そう、「この記事を執筆している時点で」ということで、為替は変動します。
昔は1ドル80円とかいう時代もありましたね。
変動する、ということは、そこに差額が発生します。
1ドル100円の時にドルにしておいて、
1ドル120円の時に円に戻すと、差額でお金が増えますね!
10000円分だとすると、
10000円 → 100ドル
→ 為替が100円から120円に変わる
→ 100ドル → 12000円
ということになります!
この差額でお金を増やすことを「FX」とか言ったりします。
僕も実は「増えたらいいな」ぐらいの軽い気持ちで外貨預金をしています。
預けたときは50000円で、今は55000円ぐらいになってます。


2016年の7月末から、2018年の11月、約2年で5000円…
FXで稼ぐとか難しそう…
ギャンブル的要素が大きいな…
と僕は思っていたのですが、
サラリーマンが取り組む副業として、FXはTOP10に入ってるみたいです。
→ サラリーマン副業ランキングTOP10(2017年)
稼ぎやすさで言ったら、僕らがビジネススクールで教えている物販の方が稼げるとは思うのですが、、
なんと!
このあと紹介させていただく
「FXでスイッチをON/OFFするだけで稼げるツール」
がめちゃめちゃ凄そうです!
この「片手間リッチシステム」は、本日18時に情報公開です!
映像制作に関わらせていただいているので、
キャンペーン動画の本編を見させていただいたのですが、
これは本当に凄そうです!
だって、ON/OFFするだけ…
こちらのリンクから詳細をご確認ください!
→ 片手間リッチアプリ