FOR LOVERS

団体名であり、公演名でもあります。
「FOR LOVERS」

昨年12月、大名さんの公演を手伝った際に、主宰のTAKUMA君からお誘いをいただき参加することになりました。

FOR LOVERS

無声劇
プロジェクションマッピング

これまでに経験したことのないジャンルの公演で、ドキドキワクワクしていました。

この公演のお話をいただいた後、ラグーナのプロジェクションマッピングを見る機会があり、「これがプロジェクションマッピングか!」と感動し勉強して見ていました。

サラウンドでやりたいな、と思い機材を揃えました。

Macに繋ぐオーディオインターフェースは8ch出力が出来るもの、約4万円。
稽古時に使うスピーカー、約3万円。
サラウンド音響を編集するためにLogic Proを購入、約3万円。

ざっくり計算で10万円の投資をしました!

FOR LOVERS

本番は、会場であるユースクエアのスピーカーを5つ使ったわけですが(本当は自前のスピーカーも含め7つ立てる予定でしたが、ケーブル内部断線のトラブルで自前のは使わず)、稽古でもサラウンド環境のテストをしたいと思いスピーカーを4つ以上は持っていってました。

各日、ソアレ公演の後には、中田圭祐さんのミニライブがありました。
両日ともライブの時はオペしてました。
(演劇公演中は主宰のTAKUMA君がオペしてました!)

FOR LOVERS

サラウンドの音源をいくつか作っていったのですが、使われたのはORIGINという話の中で戦闘が繰り広げられるシーンのSEだけでした。

FOR LOVERS

オープニングとか海SEとか汽車SEとか作ってあったんですけど、お蔵入りでございます(泣

2日目の日曜日は、受付チーフしてました。

マイ金庫ちゃん、久々に活躍!

FOR LOVERS

今回のカンパニーは、とにかく若かった!
おじさん、全然馴染めなかった感があります(汗

FOR LOVERS

お疲れ様でした☆