確定申告と現状把握

今日は税理士さんと面談の日でした。

昨年1年の収支を、関連書類丸投げでまとめていただきました。

そして、その報告をいただきました。

その結果分かったことは、

●売上は1,000万円越え。
→再来年からは消費税収める必要有り。

●事業としては、収支トントン。(ほんの僅かに黒字)
→自分への給与は引いてない状態なので、生活費として給与を引いたら赤字。

●固定費(ツール利用料とか東京への交通費とか生活費とか)は、現状の6割削減が必要。
→月10万円までに抑えないとダメ。
→使うツールの見直しが必要。
→東京などへの遠征回数は1回行けるか行けないか。宿泊は無理。
→趣味(ライブとか)に使えるお金は無い。
→外食ダメ。
→この10万に既に投資済みの分割金の返済額(月10万/6月まで)も本当は含めたい。

という感じで、

事業運営の方法

というか

事業継続そのもの

を見直した方が良い、
というお話でした。


当然、ここで止めるわけにはいきません!

先行投資した教材費やコンサル費の回収すら出来ていない状態です。

そして、回収できると信じています。

実際、今、仕込みを幾つか進めている状態。

まだ収益に繋がっていないので苦しい状態ですが、絶対に花開きます!

花開くまでは、だいぶ辛抱しなきゃいけないことを改めて感じたところであります。。

妻に昨年の誕生日プレゼントであげた夢の国のチケット。

そのチケットがチケットとして使える期限が今月末までなので、今月行ってくる予定があります。
中ではお金を落とせないなー。。

実は、今行われているのTMRライブハウスツアーにも参戦出来ていないです。
Zepp Nagoya、めちゃめちゃ近所なのに参戦できなかったんです。

この悔しさを「悔しい!」と感じることが大切だと思っています。

というのも、
最近、競争心が無いというか、
メンタル凹む事が起こった時とか、
起こりそうなときは、
感情が動かないことが多いんです。

麻痺しているというか。

傷を負ってても、
ダメージとして受け入れないように
脳がバカになってる、
という感じです。

それに気づいたことによって、
今は、ダメージを痛みとして受け入れるようにしているんです。

なんか、ドMな感じですが(汗

こういう発言をすると、
「ネットビジネス結局稼げないんじゃん」
みたいに思われるのが嫌です。

いやいや、違う。
努力が足りないだけなんだと思います。
作業量が足りないだけなんだと思っています。

楽に稼げるようになることは無い。

実際、サラリーマン時代よりは稼げているわけで。

ただ先行投資したお金のローンの返済が苦しいだけ。

そしてその投資は絶対に一生モノの生きる力を得ることで回収できると信じています。

すでに、人脈という宝物は得始めることができています!

4月に、また、

師匠の紙さんの元で「燃え尽きろ企画」に参加させていただきます!

そこでガッツリ稼いで、

5月のTMR周年記念ライブ@さいたまスーパーアリーナには参戦しますぞ!!