まだ生きてるよ!

さて、もう3月ですね!
3月7日と言えば、
「こどものおもちゃ(こどちゃ)」というコミックの主人公・倉田紗南ちゃんの誕生日ですね!
3月7日生まれだからサナ。
3月6日生まれだったらサムだったねー!
なんて何でも無い会話に超笑った覚えが昨日のようです(え
あ、少女漫画コミックは読んでないです。
テレビアニメで見てました。

なんと、今年初のブログ記事です!!
自分でも驚きです!
3月なのに雪が降っていることぐらいに驚きです!
放置しすぎてて、昨日久々に自分でこのサイト見に来たらアクセス出来なくなっててビックリしてしまいました!

タイトルは、槇原敬之さんの楽曲タイトル「まだ生きてるよ」から。
インパクト強すぎて、今でもこのタイトルはたまに思い浮かぶんです。


最近、方々から「最近忙しそうだね!」とお声がけいただきます。

確かに、仕事たんまりです。

自分の事業以外に、お世話になっている方の会社の事業をパートナーとして参加させていただいています!
しかも2企業!

自分の事業も、輸入と輸出と情報発信と、、

それと、事業パートナーとしてではないですが、勉強させていただいているコミュニティのお手伝いとかもやらせていただいてます!

なんというか、いろいろ手を出しすぎなんですね(汗

【チャンスは一瞬】
という教えの元、これはチャンスだ!と思ったら脊髄反射レベルで飛びつきます!

教材とかだったら、購入費用が発生しますので、苦しい時期があったりします。
ですが、それは「費用」ではなくて「投資」であると言えるまで続けていく必要があると感じています。
途中で投げ出しちゃったらただの「浪費」になっちゃいますからね…。

問題なのは、手を出していることを【全部自分でやろうとしている】というところにあるんだと、最近になってようやく気づくことが出来た気がしています。

なので、今は【外注化】して、他の方に振れる仕事は報酬をお支払いしてお願いしていくことに注力しています。
(もしお手伝いしてもいいよ!という方は、お問い合わせフォームから「手伝ってやるよ!」とご連絡ください!)


っと、この記事を書き出したのは、忙しさ報告をするためではありませんでした!

中2ヶ月も間が空いてしまったのは何故か?ということです。

僕は「考えすぎる」という欠点があります。

月収100万円は当たり前、1000万行ってる方もいるようなコミュニティに入った時に、
真っ先にご指摘いただいた点です。

(ご指摘いただいているのに治せていないので、だいぶ根強い欠点のようです…)

「考えすぎる」が故に、

「こんなこと書いて良いのかな…」
「これは表に出すことではない…」
「ネガティブ記事なんて誰も読まないよなー…」
「こんなこと書いたら嫌われるだろうな…」
「ターゲットどこなの、この記事…」
「ビジネスと関係無いよなー…」


という感じで、書かない理由ばかり並べていました。

ブログを書こう、というのは週1回は思っていましたし(週1かよ!)
このブログのシステム(CMS)であるWordPressの管理画面にはログインもしていました。

書こう!と思って、上記のような理由が思い浮かび、書くのをやめる。

そんなことを繰り返していました。


昨日、ビジネス仲間のWordPressのエラー修復の作業をお手伝いしました。

それをキッカケに、その方のブログ記事を読ませていただきました。
ネットビジネスを始めた頃の勢いのある時の気持ちを思い出しました。

【現状維持は衰退である】

なんかそんなことを思って、
溜まっている仕事そっちのけで、自分の情報発信のための準備をいろいろと進めていました。

まだ未完成です。

このブログのヘッダーの部分も、
拾ってきたデザインテンプレートのままで、サイトタイトルになってないですからね!

それでも、なんか「記事を書きたい!」という気持ちになった勢いだけでキーボード叩いてます。

こうやって、思ったことをどんどん発信していきたいなーと思っています。
ブログを書きたくないわけではないんです。
むしろ、発信していきたいです。

基本ネガティブなので、気持ち沈んでいるときは控えてたりしていますが、
Facebookとかで「いいね」もらえたり「コメント」もらえたりしたらとっても嬉しい気持ちになります。

先月のハワイ旅行行く前まではSNSでの発信もせずに仕事ばかりだったので、孤独感がハンパなかったです。
そう!ハワイ旅行行ったのにその記事もアップしてないんですよね!
後日、きっとアップさせていただきます!

というわけで、またブログを再開させていこうと思っています!

こうやってコミットして何度続かなかったことか…。
いやいや、今回こそは!

最近、コミットしたは良いけど、宣言しただけで実態が伴わないという
「やるやる詐欺」みたいな感じになってしまうことが多いので、

そうならないように、

ビジネスに関係無い日記記事なんかも、
書かないよりはマシ!というポリシーで

書きたいことを、書いて行こうと思います!

よろしくお願いします!

==========

メールマガジン配信してます!
是非読者登録してください!