好きなことを仕事になるまでやる

Facebookを見ていると、いろんな記事が気になります。

今日はこの記事が気になりました。

しごとなでしこ「西野亮廣が考える、これからの働き方」

この記事で残った言葉、
「好きなことを仕事になるまでやる」。

技術の発達で、AI搭載ロボットが人間の仕事を取っていく、
なんていう話がちょっと前に話題になっていましたね。

人間に残されるのは「好きなことを追求して仕事にすること」だとか。

自分のチカラで稼ぐことが、そんな遠くない将来にもっと必要になるんじゃないでしょうか。

あなたにとっての「好きなこと」って何ですか?

僕にとっての好きなことは、
「パソコン」「音楽」「演劇」「人の役に立つこと」
辺りかな。

<情けは人の為ならず>
同じようなことを、様々なビジネスコミュニティで聞きます。

ギブの精神が大事。

僕がギブ出来ることって、たぶんパソコンの使い方とかを教えることなんじゃないかなと思ってます。

というわけで、以前より予告していましたけど、
パソコンの便利な使い方講座的なのを、やっていこうと思います。

なんとなく、「うまくやろう」と思って二の足を踏んでいましたけど、とりあえず始めちゃおうと思います。

どこから教えたら良いんだろう、、、と悩んでいます。
・マウスやキーボードなど部品の名称
・CPUとかメモリといった、パソコンの構成部品の説明
・ショートカットキーやソフトウェアの使い方

知りたいことがあれば是非ご連絡くださいね☆