ゆったりノマドワーク

話が前後しますが・・・

こないだの日曜月曜(4日5日)と、お仕事関連の用で東京・秋葉原に行ってました。

月曜深夜から移動を開始して、サービスエリアやパーキングエリアで休憩と仕事をしながら
火曜の21時頃に名古屋に到着しました。

もう12月ですが、帰路の東名高速道路は紅葉がキレイなところがありました。

富士山もキレイに見れました☆

もう何度書いたか、ってぐらい書いてますが、
場所の制約無く仕事が出来るというのは良いですね☆

ただ、自分が仕事を見つけて考えて進めていかないと、
すぐに収入ゼロになる怖さと戦わなければならないの、まだ不安を感じます。

といっても、いつ首を切られるか、いつ会社がなくなるかわからないサラリーマンと状況は同じだと思ってます。
寧ろ、頑張れば頑張った分リターンが得られる個人事業の方が僕には合っていると思っています。

楽して(会社から与えられる仕事をするだけで)稼げるサラリーマンに戻りたいと感じることは、
稼ぎが悪い時にほんのちょっとだけありますけど、ほんのちょっとだけです。

意識高いサラリーマンさんが、自分で仕事作って会社に利益をもたらしても、
還元されることってほとんどないように感じています。
僕はサラリーマン時代に、一度もボーナスってものをいただいたことがありません。

現在、稼ぎとしては非常に苦しい状態です。
といっても、計算してみると、
一番稼ぎ(手取り額)が良かったWebプログラマーのバイトしてた時ぐらいはあります。

過去一番良い時代の月収を稼いでるのに、なぜ苦しいのか。

周りの基準値が高すぎるんです!
月収100万越えがノーマル!
20〜30万の月収なんてのは低い方なんです。

今月は、死に物狂いで稼ぎに行く「燃え尽きろ企画」というものに参加しています。
既に先月の利益の半分は越えているのですが、同企画に参加されている方々から比べるとまだまだ少ない。。

悔しさと苦しさが半端無いです!
1週間過ぎてしまって残り3週間、
年内一杯燃え尽きる勢いで仕事していきます!

==========

メールマガジン配信してます!
是非読者登録してください!