CYBER MONDAY

12月になっちゃいましたね!
年末商戦真っ只中です!!

アメリカでは、先日の記事でも触れました「ブラックフライデー」が11月第4金曜日にあり、
その翌月曜日に「サイバーマンデー」というセールが開催されます。

ブラックフライデーが、リアル店舗でのセールで、
サイバーマンデーは、ネットショップでのセール、という感覚です。

日本では、ブラックフライデーと共にサイバーマンデーはあまり知られていないですよね(僕の感覚では)
そして、日本のアマゾンは、12月に入ってからサイバーマンデーセールを開催します。

そろそろ安くなりますよ!
ネット通販を利用される方は、準備しておいてください!!

さて、先週末、ビジネスマインドを自分に落とし込む合宿に参加してきました。
12月には1ヶ月かけて「燃え尽きろ企画」という、これまでの行動の延長戦では得られない成果に向かって、思いっきり突っ走る企画に参加しています。

11月初めから「準備が必要だよ」というお知らせをいただいていたのですが、
日々の業務に追われ、準備が出来ていませんでした。
というか、そもそも、「準備って何をすれば良いんだ?!」という状態でした。

合宿に向けての準備もですが、
12月に入って最初の5日で、目標値の半分を何が何でも達成する!ということをやっています。

そのためにも準備が大切なのです。
ところが、、
準備が全然出来ていない僕は、今更ながら焦っています。
焦っても特に何かできるわけでもなく、焦って「ワーワー」言ってるうちに終わっていってしまいそうです。

有在庫転売をされている方は、「商品仕入れてFBA仕込んでおきました!」というのが準備のようです。
無在庫輸入をしている場合は、準備というのは、、「出品数を増やす」ということでしょうか。
ただ数を出せば良いわけでもなく、売れる可能性の高いものを出しておく必要があると思っています。

サイバーマンデーの辺りから、日商額が連日10万越えをするようになってきて、
「お!これはいい流れだ!」
と思っていたのですが、12月に入って初日、売上3万。。
流石に愕然としました。。

こっからの挽回、さぁどうしようか・・・。
脳みそが溶けてしまうんじゃないかってぐらい頭使ってます。
12月、走りきって、何かを掴み取りたいと思います!!