ドラマ「インベスターZ」 → コミック全巻セット購入!

演劇をやっていたからか、テレビドラマも好きでよく見ています。

演技を見るというよりは、音響とかそっちのほうが気になりますが、
単純に、ドラマのストーリーも気になって見ます。

21時以降はドラマを見る時間。
始めからその時間は仕事をしないスケジュールで仕事を進めています。

で、ドラマが終わったあとがメインの仕事タイム。
というのが僕の日々の時間割です。

(元々夜行性で夜の方がいろいろ捗るということもあります)

3ヶ月1クール、7月から始まったドラマが9月に終わります。
なので、最近は最終回ラッシュ。

毎回全部見れているわけではなく、
途中見逃しながらも、やっぱり最終回は見ておきたいです!

ということで、昨日は「インベスターZ」を見てました。

学生が学校の運営資金を投資で稼いでいる、という話なのですが、面白いです☆

見始めたのは、元ももクロのあかりん(早見あかり)さんが出演してるっていうぐらいでしたが、いろんな企業の社長さんとかが出て来て投資に関する話をしていたりして、とても勉強になります。

ドラマを見ていると、名言・格言的なセリフが出てきます。
(自分がそう感じているだけかも?)

「この件、セミナーで使ったら訴求力あるかも!」

なんていうフレーズもあるのですが、
いちいちメモしながら見てないので、すぐ忘れてしまうんですよね。。

昨日は最終回ではなかったのですが、Twitterで関連ツイートをチェックしてみたら、kindle版コミック21巻セットが激安で買えるって情報を見つけたので、買っちゃいました!

早速2巻まで読み終えました。

「面白そう」というだけで飛びついたゲームに負けて泣き言を言っているところでこのシーンです。

なんか、ザワザワしませんか??

「あ、、自分にもそういうところあるかも・・・」

と思ったあなたはきっとノウハウコレクターの素質があると思います。

こんな感じで、僕が気になったシーンをところどころピックアップしてみようと思ってます!


P.S.

改めてですが、僕は輸出ビジネススクールの講師を務めさせていただいてます。

教えている輸出ビジネスは、「Amazon」や「eBay」といったショッピングモールサイトに日本の商品を出品して利益を得ましょう、と簡単に言えばそんなことを教えています。

今月末、特別に「Amazon」「eBay」それぞれに特化したセミナーを無料開催する予定があります!

日時は決まっているのですが、まだ申し込みを受け付ける準備をしている最中ですので(遅くてすみません…)、その準備が出来次第、こちらのブログやメルマガ、LINEなどでお知らせさせていただこうと思います。

東京で開催!

来週末、関東地区の方はもちろん、輸出ビジネスに興味がある方は予定を開けておいてくださいね!